こんばんは、
 ふー  です。


特別単価をもらうために
東京やら名古屋やらの
ASP主催の企業セミナーに
参加したりしていました。
(もちろん福岡へも)


で、ふと最近感じた事なんですが

クローズドのセミナーに参加した場合と
一般のセミナーに参加した場合と

セミナー中の質問の出る具合や
懇親会での参加者さんの話し具合が


ぜんぜんちがう!
という件。


(クローズドのセミナーへの招待状は
ある一定の条件をクリアしているアフィリエイターにのみ
出されているようなことをASPさんがおっしゃっていました)


やはり、
クローズドのセミナー&懇親会の方が
「稼いでいるアフィリエイター」
集めている
ので

それなりの深い
情報交換が出来る
印象です。


とある1サイトで月70万超を
上げている方から

メルマガアフィリについての
質問をうけ

私が具体的なやり方を含め
アドバイスをしたところ

なんとお礼に

実際の稼いでるサイトを
教えてもらえたことも
ありました。


セミナー&懇親会での
情報交換が生きた物になる瞬間ですよ。



そうやって行動する事で
いろんな情報を得て

伸びて行けると考えています。


・・・・・
・・・・・


このクローズドの集まりと
同じような環境に身を置けば

もっと上を目指せるのでは?


と、なんとなく
思いはじめましたので
続きを読む