私、まだまだ生き残っていますよ2020.12(笑)

未だ、鳥取の濱本(はまもと)さんにもくっついてます。
( ・`ω・´)キリッ

現在、濱本(はまもと)さんがやってる集まり(GMC)は主に
Google広告について。

リアルタイムの管理画面が公開されてたり
初心者からでも始められるノウハウ動画やら
色々。

ありがたいです。

がしかし、
私はSEOのサイトをちょこちょこいじっていたりしてて
Google広告には手をつけていません。
(ごめんなさい、濱本さん…。)


なんどもgoogelのアップデートがあり
現在、サイトのアクセスはガタ落ちですが

なんとか崖っぷちには引っかかっており
微々たる成約でつないでます。

かつての成功体験があるのでSEOサイト、捨てられないんですよね(汗


自力では、再生が不可能だと判断したので
ウィルゲートのとあるお方から毎週アドバイスもらいながらサイトを軌道修正していたりします。

でも結局なんだかんだで
昔、濱本さんがおっしゃっていたことを作業している感じで。


知識はあっても作業ができてないと稼げないんですよ。

当たり前ですが。


Google広告の方も、私と同じ時期に情報を得た方が現在安定して月50万円ほどの利益を出しているとか。
ちょっと前に濱本さんから電話かかってきて知りました。

一点集中。
めんどくさいことを進んでやる。
継続。


アフィリエイトで成果を出すには基本コレですよ。
皆さんも頑張ってください。

・・・
デザイン業の方は、中口のweb管理の仕事がいくつかなくなりました。
コロナでお店をたたむ、予算を下げる。
などの理由が主です。

新規営業も自粛中です。

こういう時にアフィリエイト方面で安定収入があれば助かったのでしょうが
8月ごろは巣ごもり消費で利益UPしていたサイトも今や崖っぷち。


そんなこんなでとりあえず生きてます(笑)。

半年後ごろに良い報告ができるといいなぁ。