30代で脱サラ、デザイン事務所社長が7桁を稼ぐ理由

Macを愛する現役デザイナーの私が、脱サラ独立してデザイン事務所を開業しました。食べることと旅行が大好きな2児の母が、時間を自由に使いながら好きな仕事だけをしたい!ともくろみ、アフィリエイトを始めたというブログです。 〜アフィリエイト報酬で生活を豊かに楽しく〜

2012年の9月からアフィリエイトを学び始めました。CROOZblog(クルーズブログ)アフィリエイトを経験し、15万pv/1日なんて数字が集まっちゃう媒体に驚きました。

メルマガアフィリエイトで情報商材なる物を販売したりもしました。

現在は、企業商品レビュー型のサイトアフィリエイトで安定月収をいただきながらもっとステップアップ出来ないものかとコツコツと頑張っています。

アフィリエイトはびっくりする金額をいただけるのでとてもおもしろいのですが、それなりの努力は必要です。アフィリエイトで稼げるようになるかならないかは、自分次第です。

Mクラスα

Mクラスα東京新年会セミナー(2018.02.16)

2018年2月16日(金)に、東京神田へ行ってきました。

失敗が一つ。



「懇親会でお酒を飲みすぎてはいけない」



今回は、珍しく勉強会前に「事前の質問受付」がありました。



いくつか直接お聞きしようと思っていたことを書いて ハマモトさんにメールしておきました(事務的なフォームからですよ)。



講義の中で解決したものもあったのですが、いくつかわからない部分が残りました。


懇親会の時に直接確認しておこうと思ってましたが




あはは。




最近色々疲れていたのか
お酒のせいなのか



世間話ばっかりで終わってしまった(笑)。




何しに東京まで行ったんだよ私(笑)。



で、
帰りの予約した羽田-佐賀便が「天候不良の為に運行調整の可能性」があり、夜中の3時過ぎから最終決定の6:40まで 別便に変更するかどうか悩んで神経使うし




漢方薬案件の広告却下で何度もLPや広告文を修正したり
(結局、使っていた動画のキャプション内に使ってはNGな言葉が入っていたという初歩的なミスでしたが)



一体いつになったら私の「安定」がくるのだと最近精神的にも追い詰められています(笑)。




・・・・


例の大事なことは、ちゃんと確認してきました。


いろんな方からも直接質問がハマモトさんの所にも届いているようです。


あの「一般発売のfacebook講座」。


いつ発売なんですか。という件です。




値段も聞いたら あら意外と安く設定してあってびっくりしましたが、
プラスのコンテンツがあるのとないのとで 選べるようなってるっぽいです。


発売時期は「もうすぐ」ってだけで 


具体的な日にちはまだわかりませんが、待てた人には ちゃんと手に入るんで

良い買い物だと私は思っていますのでもうしばらくお待ちいただければと。


Mクラスα関係の情報メール登録→コチラ

・・・・


Mクラスαは、今回の東京新年会セミナーで一旦終了という形になりましたが

メンバーページはまだそのままログインできるので

終了のアナウンスがあるまでは、ちょこちょこ訪問して繰り返し勉強しておこうと思います。



SEOサイトからの売り上げでfacebook広告を運用できているので
こちらも手を抜かず 売り上げは維持していかねばなりません。


Mクラスαは、広告だけでなくSEOの話も結構あります。


ハマモトさんの所は「今 広告からの収入とSEOからの収入が同じぐらい」と何回か前のセミナーでおっしゃっていました。


ちょっと前(1年ぐらい前??)には「俺もSEO、真面目にやろうかな」と
「これから始めます」的な感じだたのに

もう広告と近いぐらいの売り上げあげてるんですか?!



どんだけなんだ!とまたもやびくりします。


強い広告文や誘導率のいいLPが作れる人は、SEOの記事書きも誘導も上手いんでしょうね。


全てが繋がっている気がしますので、やはり勉強できるものは貪欲に学びたいですね。






SEOサイトは企画が大事。
売れるキーワードでしっかり上げる作業をする。
ユーザー目線で良いものを提供する。
上位サイトのチェックは必須( ミエルカとかパスカルとかを利用すると時間短縮)。



メンバーページにはそれはもう しっかりした具体的なコンテンツがぶっこまれている訳なんですが
勉強会とか直接行けば

もっと具体的なところを(実際に動かしてる広告のコメント欄とか広告面とか)見せてくれるので
全く毎回びっくりします。



前に教えてもらったことも、何度も話してもらって「あぁ、この事だったのか」とようやく理解できたり


どんだけ素人なんだよ私 と


同じ話の繰り返しであっても、勉強する点は多いです。




あぁ、広告で黒字になるまではハマモトさんに教えて欲しい(涙)。





Mクラスαの次は、これまた未定っぽいですが

個別コンサル的なものになるんでしょうかね…(汗。

かなり高額な気がしてなりませんが…(汗。





現在、すでに個人コンサル的な事を行なっている方が複数名いらっしゃるようですが
「俺だったらこの案件だとこう作る」みたいなLP例を配信するときもあるらしく

聞いたら、私が初心者ながらに初トライしている案件の例を最近メンバーさんに配信したらしく、


ツッコミどころ満載でした(笑)。


通りで最近同じ案件をやってる会社さんが多いなと思っていましたが、そうだったんですか。


私にこの流れを利用して伸びろというのか、単に商品露出を上げてクライアントさんやASPさんに貢献しているだけなのか


うむ…。



なかなか黒字が見えない案件なんで、ここ数日でこの流れに合った広告文にちょっと切り替えて配信してみようと思います。



2018年2月のMクラスαの東京勉強会

つい先日(今週の月曜日に)連絡がありまして、
2月のMクラスαの東京勉強会の日程が決まりました。

2/16(金)。

毎度、ギリギリの正式日程告知。


前回大阪でハマモトさんにお会いした時に、
私はなんとなくの日程は聞いていていたんで構えていましたが

ギリギリ告知してもそれなりに東京は特に人数が集まるから
毎回すごいと思っています。




逆にこのゆるいアナウンスに耐えきれない方は
ハマモトさんの所で勉強するのは環境的に耐えられないかもしれませんね…。




一般募集のコンテンツ販売についてのアナウンスもまだないので
多分お忙しいんだろうなーと思ってはいますが、


Mクラスα関連の情報メール登録数も増えてきてしまったので
16日にお会いした時に再度聞いておきます。






やっと次のfacebook広告で私が回せそうな案件を見つけました。

(ABテストの費用が出るというエステサロン案件は、一旦保留で…)


効果を具体的に広告でも書ける「医薬品」系で攻めてみようと思います。



ますは70%ぐらいの仕上がりのLPで配信スタート。

クライアントLPへの送客率目標20%で日々修正をしたいと思います。


ヒートマップツールは「ptengine.jp」さんのを使っています。

ハマモトさんが実際に使っているのかどうかは知りませんが
教えてもらったトコなのでココに決めました。私的には、簡単で使いやすいです。



あと1週間しかないですが、16日にハマモトさんにお会いする時までに

何かしらの動きがつかめてればいいなと。


で また質問して。

軌道修正したり、いろいろ。




まずは月の売り上げ目標100万円。

次に月の利益目標を50万円。


それがクリアできたら月の利益目標を100万円にと徐々にステップアップ…。

(捕らぬ狸の皮算用的な!・・・ ( ̄Д ̄;)




「まず売り上げありきだからね^^」


上記は「目標は売り上げじゃなく利益じゃないですか?」と質問した時の
広告運用暦の長い凄腕お兄さんから頂いたお言葉です。




全承認案件の報酬単価が6500円の案件の場合、月100万円売り上げるためには154件。

30日で割ったとして1日5件から6件。


1日の広告費を報酬単価の半分に設定していたとしたら3250円は経費で消えるんで

1日の利益は29250円〜35750円


100万円(154件)の売り上げを目標にすれば、おお、1ヶ月で87万円ほどの利益に。





【全承認案件で6500円の報酬単価・1日の広告費3250円の場合、1日5件から6件の発生。】


ここら辺を目標に頑張ってみようと思います^^



まずは、0→1 ですけれどね…。




LFM新年会セミナー・Mクラスα新年会セミナー(2018)

2018年1月19(金)がMクラスα新年会セミナー
2018年1月20(土)がLFM新年会セミナーでした。

両方とも大阪の梅田で。


大阪って人が多いですね(笑)。
それから、地下街が蟻の巣の様。

いやもう、びっくり。


初日は8時ごろ伊丹空港に着いていたので、
大阪モノレール→阪急宝塚線急行を乗り継いで早めに梅田入り。

まずは、モバイルバッテリーを忘れてきてたんで
梅田のヨドバシにて開店まち。

それからウロウロうろうろ
かなり地下と地上を歩きまくって、どの通路がどこに通じてるとか
大体の場所を把握するべく運動してました。

あはは。

・・・・・
Mクラスα新年会セミナーは、15時から。

主にfacebook広告の話。
それから最近のSEOのこと。


これまでのまとめという感じで聞いていましたが

やはり「コレは聞いてないゾ」的な内容のものがいくつかあって
話を聞く機会は、1回でも多い方がいいのだなと再確認したところでした。


セミナーの中でも「質問」を受け付けてそれに答えるという時間がありましたが

事前に持ってきていた質問は
超個人的なアカウントの内容の質問だったので

悩みましたが、懇親会時に直接 濱本さんに聞くことにしました。



セミナー時に的確に質問とかしてみたいなと
思った次第です。


今回聞きたかったことは
・物販案件で在庫切れ→予約販売になり CVRが下がった時の対処法
・予算をあげるタイミング
・BeforAfterの女性の顔とか どこから入手するか
・当たりのLPの基準は?
・クライアントのThankYouページにタグが入れられる場合どうする?
・新しいエステ案件(地域限定)に取り組むかどうか悩んでる件
・自分の広告をクリックするか
・広告クリックのCTR(クリック率)目標、LP内のアフィリエイトリンククリック(送客率)の目標、実際の購入率目標
・予算の多い広告主(1日あたり数万円、数十万円規模)がいる中で、予算の少ない一個人が勝てるのか?
・広告をオフにして、その後 再開するときに何か悪影響はあるか
など

予約に切り替わった時の対処法としては、ASPに状況を聞いてから考えるのがまずやるべきこと。なんでCVRが下がっているのか情報が少なすぎる。
自社LPの内容とクライアントLPの内容が単にずれているのかもしれないし…的な話。

予算をあげるタイミングは特にない。インプレッション数を上げたいから予算をあげるのではなく、関連度スコアが上がれば安い単価でどんどん広告が出るようになるので「インプレッションを単に増やしたいから予算を上げる」のではない。広告のクリック率を上げるべく、広告文や広告画像(動画)のテストを繰り返すべき。

基本的にBeforAfterは使わない。グレーゾーン、というかアウト。使わないで取れる広告を作るのがベスト(とは言ってもBeforAfterある方が成約率は高い)。

当たりLPの基準は…当然黒字化できている時。ちょい赤の時に予算を上げてもどんどん赤字が増えるのであればまだ予算を上げるべき時ではない。

ThankYouページにタグを入れてもらえるのであれば、悩まずに入れてもらうべき。自分だけのThankYouページなのか・アフィリエイター一般全ての共通のThankYouページなのかの確認は必要。

地域限定だと最初のクリック数がなかなか稼げないので自分はしない。

自分の広告をクリックするか(については、聞きそびれました)。

広告クリックの目標は10%、クライアントページへの送客率は20-30%、成約率は10-20%を目標とするといいかも。
(とある案件を、3週間回してみたところの広告クリック率は3%前後、送客率は20-30%、成約率は4%です・・・)


予算が多い少ないは、関係ない。良い広告はどんどん表示されるようになるので十分に戦うことが可能。諦めない。


広告オフにすることで「良いこと」は、何もない。ただ、現状で件数がぼちぼち取れていても赤字金額がかさむのであれば広告をオフにし、通常販売が再開されてから再度 広告テストを始めるべき。CVRが下がっている今いくら広告テストをしても成約数が伸びないのであれば無駄。


てな感じでした。



長々と書きましたが、結局のところ予約購入に切り替わった案件は、通常販売再開まで広告をオフにすることにしました。

同じ広告を再開して、何か不具合があればまたそのときに考えることにします。

それまでに、15秒の動画広告を2つぐらい、広告文を複数 考えてストックしておこうと思います。



新規のエステ案件は、大阪で20(土)に体験予約してたんで(LFMのセミナーを途中抜けてまで)体験してきたんですが、濱本さんの「俺だったらやらない」の言葉がズズーーーーんとのしかかっていて
悩んでいるところでもあります。


「ASPさんから広告文のABテストに●●万円までなら出せます」と提案されている案件なので、テストだけやってみてその先どうするかはテストが終わってから考えればいいのかな?と「俺だったらやらない」を無視して(失敗の勉強にもなるんで)挑戦してみようかなと思っていたりします。



「俺だったらやらない」の濱本さんに、「じゃあ今何をやればいいでしょうかね」と酔っ払いの私が聞いたところ


SEOサイトを強化するといいんじゃね?的な回答が返ってきました。



そうですね。変な(笑)ライバルサイト(LFMの人が作ったいきなり〇〇キーワードで上位表示してきたトップページがやたらに長いサイト)が出てきたりしてたんで、私が作った適当なレビューサイトもいつまで稼げるかわかりませんし。




SEOサイトのチューニングにもしっかり力を入れていこうと思います。



変な(笑)ライバルサイト の方にお話を直接聞くことができたんで、色々情報収拾ができましたがとても勉強になりました。

サイトの内容により、リタゲで刈り取るパターンとサイト内で十分に刈り取れるパターンとが やはりあるんだなと実感。



LFMのいいところは、いろんなぶっ飛んだ方と直接懇親会でお話ができるところが大きいかなと思っています。
(あと、セミナーでやたらと特単がついたり、商品もらえたりASPさんと濃い話ができたりするとこですかね)

LFMの会員更新を悩んだと(失礼ながらも)ヨイチさんに忘年会の時に話したんですが、結局は「費用対効果」。自分がメリットを感じられれば在籍してればいいし。という当たり前な答えが返ってきたというところです。





MクラスαとLFMと両方に入っていて今回の大阪新年会に参加した方が数名。

なんどもお顔を合わせてお酒を飲むと、仲良くなれますね(笑)。


今回も、すごいお方と(勝手に)仲良くなった気分になれました(笑)。




ああ、最後に名言を一つ。


「金持ち喧嘩せず」




記事とかパクられてLP真似されたりした時ってどうしてるんですか? と誰かがハマモトさんに聞いてた時の返事。
だってまねしたところでそいつは俺より稼げてないと確信してるし、いちいち関わっている時間はこっちにはない 的な。


(オリジナル性の高い画像をパクってた大手キュレーションサイト複数に弁護士費用35万かけて損害賠償金55万を取り返した私が、なんだかとてもケチ人間のような気がして…。確かにストレス溜まるし、時間がかかるし、弁護士に説明する手間がかかるし、いいことはほぼなかったです。※あまりにもパクリが酷い時はgoogleに著作権侵害による削除依頼は必須。)

その域に 少しでも早く近づきたいと思います(涙)。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
【Facebookマスター講座(一般販売分)】について、

濱本さんに直接尋ねたところ「1月下旬を予定してる」そうです。

Mクラス関連の情報メール登録は→こちら


ただし、とても気まぐれな方だと私は思っていますので やや販売時期がずれる可能性もあります(だって、今もう下旬に入ってるし)。


Mクラスαについても「2月で一旦終了する」的なことをおっしゃっていましたが、これもまた怪しい。
だらっとまだまだ続くかもしれないし、再度Mクラスα+(笑)的なものが始まるかもしれない。


今のところMクラスαの次のことは考えていないらしいのですが、いや私まだ勉強し終えてないので、これからも質問しまくりたいです(流石にLFMの繋がりだけでは、facebook広告のことを質問しづらい)。




今度お会いしたら、facebook広告やらについてハマモトさんと交流できる何かを準備してもらえないか
再度お願いしてみようと思います。

Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)

年末も迫ってきましたが、Mクラスαの一部コンテンツの一般発売について
ハマモトさんからメールが来ました(一斉メールですよ)。


12月下旬から1月上旬ごろ 少しテスト発売(ハマモトさんが持っている ごく限られたリストに対してだと思います)をしてみていい感じなら

1月下旬に一般的に発売するとのことです^^

メール登録をしていただいた方、しばしお待ちください。



あぁ、しかしながらハマモトさんが持ってるリストだけで予定数に達した場合は、一般販売はナシという可能性があります。その場合はすみません(汗。


ハマモトさんが持っているごく限られたリストとは、過去の有料セミナーに参加したリストや有料コンテンツを購入したリストかなーと思いますので、何かしらハマモトさんが個人的に行なった有料イベントに参加したことのある方には、年末年始に案内メールが届くことが考えられます。^^




MクラスやMクラスαでは、ログインして使う会員サイトがあって

それはもう、大量のコンテンツがぶっこまれている訳です。





今回ご紹介している【Facebookマスター講座(一般販売分)】は、

その中から、facebook広告運用についてまとめられた7時間29分56秒分の動画コンテンツ+PDF資料を会員サイトとは別の専用サイトにまとめて、そのログイン閲覧の権利(会員)を販売をする形になっています(追加料金での特別コンテンツもあるとおっしゃってました)。


54


ログインすると、こんな感じでした↓↓↓↓↓↓↓↓
56


こちらのコンテンツは、Mクラスαの会員サイトにもアップされているものなので全て何度も繰り返して勉強済みですが、いやもうね、びっくりします。


facebook広告初心者にもわかりやすい言葉で、ビジネスアカウントの設定方法から広告キャンペーン、広告セット、広告の効率的な設定方法、どんなLPがいいのか、どういう具合に試行錯誤すればいいのか、などなどものすごく素敵なコンテンツにまとまっています。


ハマモトさんを捕まえておけば、facebook広告でがっちり! (笑) いける
基礎応用がしっかり勉強できます。





Mクラスαの会員サイトには、SEOの考え方とかYDN広告のノウハウとかその他別のコンテンツも充実していますが、丸っとfacebook広告のノウハウだけを取り出したような内容になっています。



そんなに高くない料金設定だと思いますので「2018年はfacebook広告だ!」とお考えの場合は、実践的参考資料としてお買い求めいただくことをおすすめします。



・・・・・
・・・・・


12/23から再修正のLPと設定でスタートしたfacebook広告の美容案件ですが!

今朝! 0→1 が来ました〜。


07


特別単価の全承認案件をASPさんからいただいているので、強いです(笑)。


ここからもっと「どうやったらクライアントLPへの送客率をあげられるか」を試行錯誤していきたいと思います。

1月19日は、大阪でMクラスαの勉強会&新年会です。
1月20日は、LFMの大阪勉強会&新年会です。


両方参加します^^
ご迷惑にならない程度に質問をまとめておこうと思います。


では良い年の瀬を。


Mクラスαとfacebook広告とLFM忘年会セミナー

1216(土)は、東京でLFM忘年会セミナーでした。


お久しぶりな方にもお会いできてよかったです。


LFMふれっぷ講師のヒツジさんとも徐々に(勝手に)打ち解けてきて(・∀・)、美肌の秘訣などを教えてもらったりしてます(今回は、ノーファンデ&ノー日焼け止めでしたのよ、超がつくほどお綺麗でした!)。



わたくし、わざわざ九州の佐賀県から参加したわけですが(年々、北海道とか大阪とか京都とか、もちろん福岡とか各地からのメンバーさんが増えて来ているような気がします)、



今回のLFMセミナー&忘年会の参加目的はMクラスαでお世話になっている浜本さんに


今教えてもらってるfacebook広告について初心者的な質問をいくつか個別にする事でございました。



浜本さんからは、Mクラスα セミナーやら会員サイトの動画コンテンツやらPDF資料やらから超の付くほど丁寧にレクチャーしてもらえています。



で、実際にfacebookのビジネスアカウントを開設して広告キャンペーンを作り、広告セットを設定して広告配信をしておるとやはり 色々な疑問点やら分からん所が出てくるわけです。



プライベートも含めてなんだかんだで だいたい月1ぐらいで浜本さんにはお会いしているので


ちょこちょこ(図々しくも)色んなことをいつも聞いているんですが



今回事前にメモった質問が20個ぐらいありました。





いやもうね、「追加料金お支払いします!すみませんm(_ _)mm(_ _)m」ってぐらい具体的に解説してもらえました(満足)。



あぁ結局、LPの誘導率(自分のfacebook広告内のクリック率)を如何にしてアップさせるか。



意識すべき点は、なによりもコレ。

だけ。



そうですよね、そう。セミナーや動画で何度も耳にしてます、そう、コレがダメな広告は「お話にならない」んですよね(自分の中で何度も再確認)。



facebook広告への誘導(画像や広告文)の改善はある程度必要だけど、コンバージョンをそれなりに取っていればfacebookAIの力で自然とできるし、+予算を調整したりしてどうにかなる。



なによりも大事なのはどうやってクライアントのLPに数多く送るかって所。


ABテストやLPの改善を繰り返しやって誘導率のイイLP(当たりのLP)を如何にして作り出すことができるか。




Mクラスαの会員サイトの動画を何度も繰り返し見てそれなりに理解してたつもりでしたが



どのパターンで広告テストをしようかなと悩んでいたしょっぱなの出だしのところがズバリ解決できましたよ。




なんでここまで丁寧に教えてくれるんですか、実はやっぱり余命短いんじゃないんですかと質問したことがあるんですが(この話はどこかで書いた気がしますが、いやほんと毎回感動するので何度も書きます 笑)、


「教えた通りちゃんとやればイイのに100人いて100人が実践しない、やって5人程度」

「自分の脅威になる輩が出てくることはないという絶対的な自信がある」


的な(ちょっと勝手な解釈が入っている可能性はありますが そんな)ことをおっしゃってました。




あぁ、コレ(facebook広告)は何としてもものにしたい。





Mクラスの時は 、おかげさまでYDN広告に初挑戦しました。


SEOサイトからのリタゲもやりましたが、そもそもの分母が少なすぎ&適当なLPだったのでなんだか微妙な結果に終わりました(一応黒字でした)。


その他、エステ案件を適当なLPで運用してみましたが案件を見誤って承認の所でゴタゴタしまして ちょい赤字ぐらいでさじを投げました(笑。



今回のMクラスαでは YDNSEOの話もありますが主にfacebook広告が中心で


YDN広告よりもfacebook広告の方が簡単で調整しやすいから是非挑戦してみてと


Mクラスの時の内容からさらにステップアップし、超の付くほど初心者向けの丁寧なコンテンツにバージョンアップしています。



特にLPのコンテンツ構成や作り方についての解説が設定アカウント公開の具体例もありでしっかりしていると私は感じます。



会員サイトには定期的にアップロードされる動画がfacebook広告の関連だけで8時間以上あって(他にもSEOやアフィリ外のビジネススキルアップ的な動画とか過去の浜本さんセミナーのお宝的動画とか色々)、


繰り返しの説明で同じ事について解説をしてくださっているので、1回説明されただけのものに比べてグッとわかりやすいんですが なにせ繰り返して動画を視聴するのに日数がかかる かかる(笑。



それをちょこっとセミナーの懇親会の時に話してたら



最近 なんと 「総まとめ的な凝縮された短時間解説動画」が会員サイトにアップロードされてました!



1時間40分ぐらい?で具体的な設定方法から広告運用の考え方、テストの仕方、忘れてはいけない事、やってはいけない事など1回(前半動画と後半動画)で学べるコンテンツに仕上がっておりました。




ありがたい。



「ぎゅっと凝縮されて。わかりやすくまとまってましたね!」と懇親会の時に話題に出した所



なんとこの



【初心者でもマスターできるfacebook広告のAtoZ】的な手取り足取り動画を一般に公開する予定があるそうです(勝手に命名)。



「イイ感じにまとまったんでw」と。



12月の下旬ごろに 数万円のお手頃価格での一般販売を考えてるとおっしゃってました。



ただし、MクラスやMクラスαの募集の時もそうでしたが、かなりクロウズドな募集になるようです。


販売が決まれば こちらのブログでもご紹介します。



「販売決まったらすぐに購入したいから教えて欲しい」という方は私にメアドを教えてください。

登録はコチラ


浜本さん関係の紹介以外は メール送りませんのでご安心を。






Mクラスαも一旦 20182月末に終了予定ですが、どうなんでしょうね。


またダラダラとMクラスαは続くのか、それとも新しい何かのクラスが始まるのか。




LFM忘年会でも今回もLFMふれっぷの方が多く参加されていたんですが


Mクラスαって今からでも参加できないんですか?

次の募集はいつですか?


との質問を浜本さんにされている方がチラホラいらっしゃいました。



結局の所、いつもだらっとゆるい感じなので色んなことが未定でわかんない感じ。


とりあえず浜本さんのfacebookをフォローしておれば最新の情報が手に入ると思われますので是非に。


・・・・・


MクラスからMクラスα…。すっかりハマモトさんのお世話になっています。

始まりました、ハマモトさんの「Mクラスα(えむくらすあるふぁ)」。


そもそも「Mクラス」がだらっとしてて(笑)、一体いつまでが受講期間だったのかがよくわからない感じでそのままMクラスαにお世話になっています。


かなりクローズな募集しかしてないとハマモトさんもおっしゃっていたので、存在を知らない人も多いかもしれません。


3席ぐらいだったら用意してくれると思いますので、ハマモトさんの会社とか連絡先をご存知でしたら直接連絡してみる価値ありです。



Yahooやfacebookの広告やら、そもそものSEOのこと、私の場合は個別でサイト診断とコンサルまでしてもらえています。


この6月上旬に品川で勉強会と懇親会があって、参加して来ました。

会員限定のオンラインの動画やらもがっつり配布されるので、勉強したもん勝ち的な環境です。



前回のMクラスでYDNに挑戦しました。


今回のMクラスαでfacebook広告に挑戦してみようと思います。


・・・・・
・・・・・


ハマモトさんに相談したとあるサイトの「サイト診断」の結果が返って来たので、コンテンツの構成とかコンセプトとかそもそものターゲットとか、試行錯誤しながら作り変えていきます。


ハマモトさんの講義をこれまで何度も聞いて来てとても勉強になっていましたが、実際にどうサイトに活かしたらいいのか、正直わからない部分が多かったのがこれまででした。

しかし、今回は個別に指導してもらえることで、具体的に修正ができてとても有益だなと思います。


2ヶ月に1回の頻度なら相談して良い ってことになっているので、この2ヶ月のうちにサイトを修正し、指摘のあった「流入アクセスキーワード」が変化するようにちょっと頑張ろうと思います。




何としてもものにしたい。


・・・・
・・・・

多分、私の「九州の佐賀県在住、小学生の子供2人、家はあるがローンもそれなりに残ってる、夫はちゃんと働いてる、起業の兼業主婦、たまに海外旅行、家族旅行は結構頻繁に行く、好きなものを好きな時に買う、外食も多い、出張も多い」的生活環境からすると 200万円/月の利益が上がって、法人から自分に100万/月ぐらいの給与を支払えたら楽に暮らせるんじゃないかなと思っています。


ふらっとハワイ(アウラニ)に行ったりしたい。

ふらっとシンガポールに行ったりしたい。

ふらっとベトナム(ハロン湾)に行ったりしたい。

ふらっとオーストラリア(ロンギチュード)に行ったりしたい。




あと2年くらいの間に実現しないかなとコツコツ頑張っています。



SEOだけで売り上げがやっと100万円/月に届きそうです。

承認却下などがあるので、ASPさんから60万円/月-70万円/月 振込があるかなーないかなーってところまできました。




あとちょっとなんですよ、あとちょっと。



私はコツコツ頑張っていますので、皆さまもがんばってくださいませね。









・・・・・
・・・・・

そうそう、「そもそものFacebookの広告アカウントの作り方がわからない」と懇親会の席にてハマモトさんに聞いたところ、後日、メールでこれまた丁寧にPDF付きで解説までしてくださいました(個別ではなく一斉メールですよ)。


勉強するためにそれなりに交通費やら勉強会費やらを出しているので、チャンスはしっかりと積極的に掴んでいこうと思う今日この頃です。


アクトレさんから広告費に使えるぐらいの特別単価がもらえた案件がちょうどあるので、試しに作ってみようと思います。
管理人プロフィール
こんにちは。

Macを愛する現役デザイナーの ar40 です。

九州の佐賀県にてデザイン事務所をひっそりと営んでいます。

デザイン業でいえば、イラスト制作・画像加工・DTPのレイアウト・簡単なWebサイト作成。Illlustrator・Photoshop・Dreamweaver・InDesign・After Effects・PremiereなどAdobeソフトは得意です。

普段はMac使いです。☆

小学生の娘と息子がいます。

どうぞよろしくお願い致します。
ご訪問ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。あなたはブログパーツUL5人目のご訪問者さまです。
最新記事
ギャラリー
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • 広告運用とSEOサイトについて
  • 広告運用とSEOサイトについて
  • YDNのインフィード広告運用開始1週間で初成果(涙)
タグクラウド
私のオススメASP!
アフィリエイトのアクセストレード

http://www.accesstrade.net/

現在、私が一番お世話になっているASPさんです。
⊕1,000円以上の確定報酬発生で翌々月に振込
⊕振込手数料なし
⊕各地での案件紹介無料セミナーや懇親会などがあり、オススメ案件の担当者さんと仲良くなることも可能!
⊕動画でのアフィリエイト講座やその他稼ぐ為の解説コラムも多数
⊕自己アフィリエイト(自分で購入して自分に報酬が入る仕組み)も充実!


これまでに、13,300,000円超の振込済歴あり。

アクトレの中の人とは交流が多々ありますが、とても親身になって考えてくださる方ばかりです!

福岡に支社があるASPはアクトレだけ。
アフィリエイトの成果
インフォトップ(情報商材系)
2013.01〜2014.06
57)

サブライム(情報商材系)
2013.10
42)

アクセストレード(物販系)
2014.03-2014.12


アクセストレード(物販系)
2015.01-2015.12
43)

アクセストレード(物販系)
2016.01-2016.12
09)

アクセストレード(物販系)
2017.01-2017.12
51
&その他のASP複数・・・
カテゴリ
ブログ記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ