10/29(月)、東京品川で
ハマモトさんのHクラス勉強会がありました。

SEOサイトの手直しとか
デザイン業の仕事もあり
ギリギリ前日、徹夜の仕事をしてて

そのまま始発のANAで羽田へ。

天気も良くて
気持ちいい日だったんですが


寝不足も祟ってか
少々狭めな会場に熱気がこもって

なんか、空気が薄くて息苦しくて(汗
辛かった…。

という事しか記憶に残ってない…。


なんてのは、冗談で。

【ハマモトさんのパート】
8月9月以降のSEOの話、
生き残っているサイトの傾向と
今後の対策とか

Facebook広告については、
おさらいを少し

Popin広告については、
日予算1万円とかの低額でもテストできた的な話とか

(途中、睡魔に襲われたんで
多分 こんな内容。)

【矢萩さんのパート】
SEOの変動と今後の動きの予想
(ブログなどに掲載NGなので割愛)

・・・・・
印象に残ってる話から順に

Facebook広告で黒を出せなかった場合でも
POPIN広告で大黒で勝ちまくってる方がいるという話。

例えば私も未だfacebook広告では失敗続きですが
YahooのYDN広告では黒字が出せました。


【配信面が広い】ということは
とても大事なことなんかな?とちょっと思います。

POPIN広告は、配信面が非常に多いので、
分析データが溜まるのが
とても早い。

なので、その広告が良いのか悪いのか
数時間で判断できる。

日予算1万円など少額の場合は
瞬時に予算を消化してしまうので

アクセス少なめな深夜の時間帯で
1-2時間テスト。

翌日の同じ時間帯で
別の広告をテスト。

それを数日繰り返して

まずは「クリックされる」広告
を探す。

テストを始める前に
3画像×3広告ぐらい準備して
スタンバイ。

LPはとりあえず1個で。


誘導できる広告の組み合わせを
見つけたら
その広告に内容が近しい
LPにすべくLPに修正を加える。


ヒートマップツールを利用しながら
クリック数とか
既読率とか
いろいろ。


前記した事例の方は、
月500万円の利益だそうで
(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!! 

その他、POPINで300%で回してる
案件もあるとか聞きましたし…
(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!! 


Facebook広告で配信のコツを
掴めた人で

さらに利益の桁を増やしたい方は
是非挑戦すべき媒体ですね。


なかなかアフィリエイトで安定は
無いでしょうが(この8月以降の振れ幅は驚きですよね?)、


月200万円の利益目標に
わたくしは日々、頑張っていますよ。





・・・・・
具体的に聞きたい話は、
やはり懇親会で。
・・・・・
ハマモトさんの周りには
ほんと すごい方々が集まるようで

私みたいなヒヨッコが混ざってていいのか?

と 時々心配になるんですが
そんな中で、わちゃわちゃ
奮闘してます。

懇親会では
ハマモトさん以外の方からも
具体的な失敗例とか
成功例などの良い話が
聞けます。

自分が最近変だなと思った
広告成果の重複とか
(IPアドレスが同じものから2つ成果が上がる例)

私以外にも遭遇されてる方が
居て

なんのバグかは特定は出来ませんでしたが
「よくあることなんだ…」と
変に納得できたこととか

みなさん日予算をどのくらいに設定して
何パーぐらいで回していらっしゃるのか
とか

今、どの案件に注力して黒字化してるのか
とか

ASPの担当者の一生懸命さはあるけど
望んでないことを提示してくるダメなところの裏話
とか

秘密な話も聞けて



Hクラスの勉強会に参加して
懇親会参加しないってのは

ほんと勿体無いです。
(急いで帰宅せねばならない理由は
色々事情はあるかなとは思いますが…)


2018年の11月22日(金)
四国で開催される
ハマモトさんもちらっと出演?されるという
SEMイベント
【日時】2018年11月22日 (木) 13:00 - 21:00

【場所】道後温泉 ふなや

    愛媛県松山市道後湯之浦1-33

    https://www.dogo-funaya.co.jp/

【参加費】8,000円/人 (第二部の豪華ビュッフェ・飲み放題込)

について
いろんなリンクをぐるぐるしてて
見つけた面白そうな


初心者向けのfacebook本


ネット広告運用“打ち手”大全 成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102 (できるMarketing Bible)

いちばんやさしい[新版]リスティング広告の教本 ⼈気講師が教える⾃動化で利益を⽣むネット広告 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

深夜1時過ぎにアマゾンで購入したら
なんと明日に届くんだって(驚)。