つい先日(今週の月曜日に)連絡がありまして、
2月のMクラスαの東京勉強会の日程が決まりました。

2/16(金)。

毎度、ギリギリの正式日程告知。


前回大阪でハマモトさんにお会いした時に、
私はなんとなくの日程は聞いていていたんで構えていましたが

ギリギリ告知してもそれなりに東京は特に人数が集まるから
毎回すごいと思っています。




逆にこのゆるいアナウンスに耐えきれない方は
ハマモトさんの所で勉強するのは環境的に耐えられないかもしれませんね…。




一般募集のコンテンツ販売についてのアナウンスもまだないので
多分お忙しいんだろうなーと思ってはいますが、


Mクラスα関連の情報メール登録数も増えてきてしまったので
16日にお会いした時に再度聞いておきます。






やっと次のfacebook広告で私が回せそうな案件を見つけました。

(ABテストの費用が出るというエステサロン案件は、一旦保留で…)


効果を具体的に広告でも書ける「医薬品」系で攻めてみようと思います。



ますは70%ぐらいの仕上がりのLPで配信スタート。

クライアントLPへの送客率目標20%で日々修正をしたいと思います。


ヒートマップツールは「ptengine.jp」さんのを使っています。

ハマモトさんが実際に使っているのかどうかは知りませんが
教えてもらったトコなのでココに決めました。私的には、簡単で使いやすいです。



あと1週間しかないですが、16日にハマモトさんにお会いする時までに

何かしらの動きがつかめてればいいなと。


で また質問して。

軌道修正したり、いろいろ。




まずは月の売り上げ目標100万円。

次に月の利益目標を50万円。


それがクリアできたら月の利益目標を100万円にと徐々にステップアップ…。

(捕らぬ狸の皮算用的な!・・・ ( ̄Д ̄;)




「まず売り上げありきだからね^^」


上記は「目標は売り上げじゃなく利益じゃないですか?」と質問した時の
広告運用暦の長い凄腕お兄さんから頂いたお言葉です。




全承認案件の報酬単価が6500円の案件の場合、月100万円売り上げるためには154件。

30日で割ったとして1日5件から6件。


1日の広告費を報酬単価の半分に設定していたとしたら3250円は経費で消えるんで

1日の利益は29250円〜35750円


100万円(154件)の売り上げを目標にすれば、おお、1ヶ月で87万円ほどの利益に。





【全承認案件で6500円の報酬単価・1日の広告費3250円の場合、1日5件から6件の発生。】


ここら辺を目標に頑張ってみようと思います^^



まずは、0→1 ですけれどね…。