始まりました、ハマモトさんの「Mクラスα(えむくらすあるふぁ)」。


そもそも「Mクラス」がだらっとしてて(笑)、一体いつまでが受講期間だったのかがよくわからない感じでそのままMクラスαにお世話になっています。


かなりクローズな募集しかしてないとハマモトさんもおっしゃっていたので、存在を知らない人も多いかもしれません。


3席ぐらいだったら用意してくれると思いますので、ハマモトさんの会社とか連絡先をご存知でしたら直接連絡してみる価値ありです。



Yahooやfacebookの広告やら、そもそものSEOのこと、私の場合は個別でサイト診断とコンサルまでしてもらえています。


この6月上旬に品川で勉強会と懇親会があって、参加して来ました。

会員限定のオンラインの動画やらもがっつり配布されるので、勉強したもん勝ち的な環境です。



前回のMクラスでYDNに挑戦しました。


今回のMクラスαでfacebook広告に挑戦してみようと思います。


・・・・・
・・・・・


ハマモトさんに相談したとあるサイトの「サイト診断」の結果が返って来たので、コンテンツの構成とかコンセプトとかそもそものターゲットとか、試行錯誤しながら作り変えていきます。


ハマモトさんの講義をこれまで何度も聞いて来てとても勉強になっていましたが、実際にどうサイトに活かしたらいいのか、正直わからない部分が多かったのがこれまででした。

しかし、今回は個別に指導してもらえることで、具体的に修正ができてとても有益だなと思います。


2ヶ月に1回の頻度なら相談して良い ってことになっているので、この2ヶ月のうちにサイトを修正し、指摘のあった「流入アクセスキーワード」が変化するようにちょっと頑張ろうと思います。




何としてもものにしたい。


・・・・
・・・・

多分、私の「九州の佐賀県在住、小学生の子供2人、家はあるがローンもそれなりに残ってる、夫はちゃんと働いてる、起業の兼業主婦、たまに海外旅行、家族旅行は結構頻繁に行く、好きなものを好きな時に買う、外食も多い、出張も多い」的生活環境からすると 200万円/月の利益が上がって、法人から自分に100万/月ぐらいの給与を支払えたら楽に暮らせるんじゃないかなと思っています。


ふらっとハワイ(アウラニ)に行ったりしたい。

ふらっとシンガポールに行ったりしたい。

ふらっとベトナム(ハロン湾)に行ったりしたい。

ふらっとオーストラリア(ロンギチュード)に行ったりしたい。




あと2年くらいの間に実現しないかなとコツコツ頑張っています。



SEOだけで売り上げがやっと100万円/月に届きそうです。

承認却下などがあるので、ASPさんから60万円/月-70万円/月 振込があるかなーないかなーってところまできました。




あとちょっとなんですよ、あとちょっと。



私はコツコツ頑張っていますので、皆さまもがんばってくださいませね。









・・・・・
・・・・・

そうそう、「そもそものFacebookの広告アカウントの作り方がわからない」と懇親会の席にてハマモトさんに聞いたところ、後日、メールでこれまた丁寧にPDF付きで解説までしてくださいました(個別ではなく一斉メールですよ)。


勉強するためにそれなりに交通費やら勉強会費やらを出しているので、チャンスはしっかりと積極的に掴んでいこうと思う今日この頃です。


アクトレさんから広告費に使えるぐらいの特別単価がもらえた案件がちょうどあるので、試しに作ってみようと思います。