こんばんは。
 ふー  です。

LFMでも複数のASPのセミナーでも

「今年は健康食品系に注目ですよ」
「是非トライしてみてください」

と言われつつも・・・


現在手持ちのサイトが
中途半端すぎるので


なんとかそちらを
見られる形に仕上げてから


健康食品系のサイトに
注力したいと思っています。


どのアフィリエイトサイトも

バックリンク重視から
「コンテンツ重視」に移行している気配が
感じられますが


コンテンツ重視のSEOでは

検索上位になる
にはとても時間がかかると
思っています。


注力してパワーサイト構造に
作り上げたとしても
まったく稼げない可能性だって

当然あります。


その辺りの覚悟は
幾分か必要だと考えています。



さらに
あのサイトを作りたい
このサイトを作りたいと

気持ちばかりが焦って
どんなコンテンツをいれて良いか

頭がぐちゃぐちゃ&
真っ白になる場合が多々あります。


そんな時は焦らず
マインドマップで頭を
整理してみることにしました。



初めてPC上で描くマインドマップツールを
使ってみましたが

優れものですね(瀑)。

ああ、あの
這いつくばって模造紙に書いていた
日々はいったいなんだったのかと

苦笑いしたくもなりますが
(あれはあれで思考の勉強には
なりました・・・)

便利な物は
使い倒したいと思います。

・・・・・
・・・・・


「女性の薄毛を考えるサイト」
(サイトタイトルではありませんよ)

を中心において

どんなコンテンツがいいのか
考えを出してみました。

15)

(使っている無料のマインドマップ
ツールはXmindです)

即サイト作成に入れるように
次の枝には「カテゴリ名」を書き、

「カテゴリ名」の下には
「記事のタイトル」を。

そして「記事のタイトル」の下には
「記事の見出し」を。

「記事の見出し」の下には
記事内容のキーワードを思いつくままに。


そのような形で
マインドマップを描いた所

なるほど
上手い具合にサイトコンテンツの
整理ができるなと
納得感心した次第です。


「記事のタイトル」は、
当然、記事内容を書きながら
変更することもあります。

マップを描くときは

スピード重視で
どんどんかき出して行くと
良いかなと思っています。
(たまに全体をみて
修正をしたりする)


ツールの良い所は
似たようなコンテンツが
出てきた時に

一括で選択して
コンテンツを移動したり統合できたり
するところです。

(模造紙の場合は
書き直し必須ですから・・・)



もちろん私の場合
「レビュー記事」を
どのサイトであっても
入れます。

自撮りのYouTube動画も
必須です。



そんな感じで
今週末を目標に
新規サイトを作成中です(汗。


みなさまも
スタートダッシュで
がんばりましょう。^^



ではまた。