こんばんは、
 ふー  です。


11月はいそがしくて
サイトの記事更新がまったくできず、

サイトからの
成約報酬が10万円を切ってしまったという
事態に陥りましたw
54)


(その分自己アフィリやメルマガアフィリで
頑張りました・・・汗)




いろいろ考えて、
今稼いでくれている「レビューサイト」の


サイト構造を変更すべく
コンテンツを整理して入れ替えることにしました。



現在、ワードプレスを使って
記事を更新しているのですが


テンプレートも
入れ替えようかなとも
検討中です。


目標は1年後に
1000ページコンテンツに
成長させる事。




Googleのアルゴリズムの
度重なる変更に対応すべく


どこからどうみても
「有益なサイト」になるように


サイト構成を
模索中です。


もう時代が(というかGoogle様が)
ペラサイト量産型アフィリエイトサイト
を必要としないようになってきている気配がします。


世の中の検索者にとっては
とてもありがたい流れだとは
思います。
(自分が欲しい情報を検索していて
適当なペラサイトで広告だらけのものが
でてきたら むきー!!ってなるので)


そして、

鬼レビューサイトであっても
「サイトの更新頻度」
「コンテンツ量」
「広告の位置」
「サイトの個性」などなど
いろんなポイントで加算減点されながら

ゆるやかに検索順位が
降下している気配もあります。



こうなってくると
個人が「ちょっと作ったよ」的なレベルではなく

企業レベルでサイトを作らないと
生き残れない感じです。



月に数万円程度の報酬なら
レビューサイトや

これまでのペラサイト量産手法で
稼ぐ事もまだまだ
可能だと思っていますが




「長期的に安定して」
「月100万円を超える報酬額」を

サイトアフィリエイトから
手に入れたいなと考えているので


外注や内勤のスタッフさんなども
検討し始めました。


月100万円の壁はなかなか超えられません。
あと1年!もう1年!と
先が長いですねw


・・・・・
・・・・・
【個人的に考えるサイトアフィリへの
挑戦ステップ案】


無料ブログで記事かきの練習

アクセスが集まり始め
広告クリックが増えてきたら

ワードプレス&独自ドメインにて
本格的にレビューサイトを更新し始める

レビューが一通り終わったら
更新する記事をレビューから切り替え、
サイトコンテンツを強化する

目標は、1年内に1000ページコンテンツ!


無料ブログの記事更新が
続かない人は

始めからワードプレスなどで
サイトを作るのは避けるべきだと
私は思います。
(サーバー代やドメイン代などが
もったいない)


「自分がアフィリエイトに向いているのか」

無料ブログデビューをしてみたら
良いと思います。^^

少しずつステップを
超えて行く事で

最終的なステップへも
すすめると 考えます。^^


2年半前は、わたくし
アフィリエイトど素人でした。

更に、6年前まで
Webサイトなんて作った事ありませんでした。


勉強しまくれば
どうにかなるんです。


今年も残りわずかですが
お互いに頑張りましょう^^

ではまた。