こんばんは、

Googleカレンダーでの
スケジュール管理が

1日しか続かず、
結局アナログ手帳に書き込んで
時間を管理しているという


 ふー  です。




とある資料をここ1週間
読み込んでいるんですが


いろいろと考えさせられました。




既存のレビューサイトを
どう展開させるべきか
いろいろ悩み中です。




とりあえず

・トップページのファーストビューから
広告を外す。

・トップページからのアフィリエイト直リンクを
なくすべく商品別の固定ページを追加で作成。

・コンテンツを整理して
カテゴリわけをしっかりおこなう。

・レビュー記事のアップは定期的に続ける。

・サイトに個性を持たせる。

・関連コンテンツの充実を計る。

・外注を検討。


このあたりで
作業を進める計画です。



「これが答えだ!」という
サイト構成はないと思いますが、
・売上が上がる例が多い
・検索上位に入った例が多い
・訪問者のサイト滞在時間が長い例が多い


その辺りの事例を参考に

自分のサイトで
検証しようという流れです。





同じようなサイトの乱立から
一歩抜け出せるようなサイトを目指す。

コピーコンテンツは論外。

単なるレビューサイトから
情報サイトへ成長させる。






修正を加えたい点が多すぎて
頭の中がごちゃごちゃしてます。




で、

いろいろ考えていて
戻ってきたのが「マインドマップ」です。


ツールを使うのか
紙ベースで書くのか

ちょっと悩みましたが



XMind for Mac の
無料版をインストールしました。
(Win版も、もちろんあります)
33)


模造紙に書いていたときと違って

加筆修正が自由な所が
とてもいいですね。



「思考を絞り出す」⇒模造紙
「コンテンツを整理する」⇒ツール

私的には、
そんな使い分けがいいのかな
という感じです。



さて、
年末までに新規の1サイトを
しっかり運営できているように

気合いいれて頑張ります。







・・・・・
追伸1
・・・・・

外注といえば
・ランサーズ
・クラウドワークス
・シュフティ
・SOHOビレッジ

このあたりが「私の中では」
有名な所です。

ライティングのお仕事を
いろいろ検索していると

これはアフィリエイターだろうな
というお仕事依頼者が沢山いる事に
気がつきます。



テープ起こしなどの単純な作業から
テーマにそった記事書き
体験談の投稿


在宅でできるお仕事が
いろいろありますので


「なにもしていない」状態の方は、
アルバイトもたまには良いんじゃないかな

と、思います。^^


アフィリエイターらしい人からの
仕事を受けて

どんなサイトを作っているのか
調査してみるのも

面白いと思います。



・・・・・
追伸2
・・・・・
この前紹介しました「スーパー副業」ですが、
参加費用が予想よりも高くて断念しました。


想定内の金額だったら間違いなく
参加してました・・・。


たしか今日の18時から
最後の再募集が始まり、
定員になったら募集終了だったと記憶しています。


エントリーの権利をお持ちで
がっちり頑張るぜ!という方は
忘れずにお申込みを。




ではまた。