こんばんは、

 ふー  です。


(ノ)・ω・(ヾ)モキュ

11月7日(金)に、
アクセストレードさんの
名古屋セミナーに参加してきました。

飛行機&新幹線にて
日帰りを強行しました・・・。



女性のコンプレックス系の
案件についての話でした。


で、


今回もやっぱりなと思ったのが

「懇親会」です。


でてくる、でてくる。
追加資料や極秘情報が・・・


ご飯を食べる暇もないくらい
メモってました。


「極秘」とは書きましたが
ASPの担当者さんと接する機会を
どんどんつくれば

どんな人にでも知ることが
できるような情報です。


ASP主催の無料セミナーには
積極的に参加するようにしています。


・売れてる案件
・オススメの案件
・売れない案件の裏側の事情


この辺りは直接
企業かASPかのどちらかに
聞くのが早いな

という印象です。




さらに、
ほぼ売れてないサイトCについて
アクトレのEコマース担当の方に
アドバイスをあおいだところ

なるほど納得な
ナイスな提案を受けました。


今月中に手を入れて
試行錯誤しておこうと思います。



それから、
ASPは絞ってアフィリエイトした方がよい
というのもとてもよく分りました。


月の累計成約金額に応じて
クローズド情報が流れてきている事に
最近気がつきました。


12月にはアクセストレードにて
クローズドの忘年会が企画されています。


東京開催ですが、申し込んでみました。




余談ですが、
9月ごろにA8×ディセンシアの
企業セミナーin東京に参加してきました。

こちらもクローズドのセミナーでした。


(A8はアフィリ成果がでていないので、
マル秘ルートにて参加。)


A8での実績がない人には
「特別単価なし」だったので


ディセンシアのアフィリは、
アクセストレードに
乗り換えようと思います。


ASPのセミナーに参加したら
そのASPのリンクでサイトを作るの必須!!

と思っていたのですが
どうやらセミナーに参加しても
【サイト自体】を作っていない人も
多いらしく


「あら、それなら・・・」という
感じでこっそりそうやってみようと
思った次第です。

・・・・・
・・・・・


サイトBからの
売上がぽつっと発生しました。
13)

(7月のは自己アフィリ分です)


サイトのレイアウトを変更し
トップ画像を入れ替え
サイトの雰囲気を変えました。


偶然かも知れませんが

手を加えてすぐに
成果が発生するということは


そういうことなんだと
いろいろ勉強になります。



早く複数のサイトから
安定的に成約が発生しないかなと

四苦八苦しています(苦)。


・・・・・
・・・・・
サイトAの売上の裏側の話ですが、

やはり、メディア露出が
売上を左右するような状況だと
おっしゃっていました。
(他のアフィリエイターも低迷中)


低迷しているので
バックリンクサイトを作ろうか
悩んでいるとも話しましたが


順調に月10万円超を
売り上げているサイトならば

なにも触らずそのまま
定期更新程度の運営に留めた置いたほうが
よいのでは?との提案をうけました。


下手な小細工をして
圏外にすっとばされたら
悲しいですからね・・・。


バックリンクをつけるのは
・新規
・単発
・ページ少なめ

のサイトの場合はやったほうが
よい場合も との話です。


その他、
SEOやらリスティングやら
売れてるサイト、
戦略が面白いサイト、
・・・etc
いろんな話を聞きました。


頭の中が
ごちゃごちゃしていますが
しっかりと整理して


自分のサイトに
活かしたいと思います。


いろいろ書きましたが
あくまでも「私の場合」という
表現も含まれていますので

ご活用の際は、充分な
自己検証をお願いします。


ではまた。