こんばんは、
 ふー  です。

いつもお読みいただき、ありがとうございます☆


ふーって誰?くわしいプロフィールはコチラ
⇒ http://info1975.com/web/fu.html


最近、MTSアフィリエイトセンターからの案件で
『2モードアフィリエイト「雪崩(NADARE)」』というのをご紹介させて頂いていますが

なにかを販売しようとする前段階には
「モニターさん」をつかって検証するのも大事なんだなー と

ちょっと別の角度からこの企画の動画を眺めていました。

ダイエット商品なども、モニターは必ず存在しますよね。
そのモニターさんの成果具合で、商品を買うかどうかを決める・・・。

そんなあたりまえの事に気付いていませんでした。


さらにこの奥野さん、福岡県福岡市に在住らしいということも判明し!
勝手に親近感をいだいたりしています。

自動化ツールが作れる人ってうらやましいなぁと、とても思いますが
自分は自分なりのスキルを活かしてがっつり稼げる土台をつくりたいと思います^^



さて、本題です。

勝手に「ふーのアフィリエイト講座」なんていうものを初めました。

御興味のある方は、
どうぞお付き合い下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふーのアフィリエイト講座02 2014.2.12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【自分自身に近い人をターゲット設定すると楽だけど稼げるかどうかは別】

私の場合、ターゲットは自分自身に近い人に設定をしています。

自分のリアルな体験談を盛り込んだ文章が書けるからです。


CROOZblogには、買い物をしてくれる属性というものがあります。

CROOZblogをご存知でない方は、一度訪問してリサーチしてみてください。
⇒ http://blog.crooz.jp/


主に集まるのは10代〜20代(〜30代?)の女性。ギャル系。
興味のあることは、【ファッションと恋愛】。これに尽きるとおもいます。


売れる商品も決まって来ます。
興味のあるネタも決まって来ます。

自分自身がこのCROOZblog属性にあてはまる方は、自分自身に近い人を
ターゲットにアフィリエイトする事を考えるべきでしょう。


ふーさんも、このギャル属性にあてはまってるんですか?という質問が聞こえてきそうですが


私は、そうではありません。



CROOZblogのメインの属性はギャル系ファッションに興味のある女性ですが
別の属性も集まってきます。
(ブログのカテゴリを要チェック)


この少数派の属性で稼げるかどうかは、検証してみてご自身で感触を確かめてください。
どのくらい、【自分が熱くこの属性について語れるかが勝敗を分ける】と思います。

その属性について深く詳しく書かれていて、なおかつ他と差別化された記事には、人が集まります。



男性であっても、熱く語れる人はCROOZblogでアクセスを集められます。
深く詳しく、他と差別化した記事を書ける人は、自分自身に近くないターゲットでの物販もうまく行きます。
(具体的なCROOZblogでのアクセスアップの方法は、のちにお話しします)


私の知り合いの方で、男性ながらに妊婦さん向けの商品を売りまくっている方がいらっしゃいます。
(CROOZblogではない、普通のアフィリエイトサイトでの話です。)

とにかくリサーチをして、仮説を立て、実践し、
修正を繰り返しをしながらサイトコンテンツの充実を日々考えながらサイトを運用されています。


女性雑誌を購入したり、ASPの勉強会に参加したり、実際に会った妊娠経験者に話を聞いたり・・・。

まさに、広告代理店がどこかの企業のサイトを作っているぐらいの勢いで調査をしてサイトを構築されています。


リサーチの方法がしっかりと身に付けば、いろんな属性・いろんな季節商品などで
稼げるサイトの構築ができるようになると考えています。


しかしながら、サイトアフィリエイトの初級段階ではまず、
自分自身に近いターゲットで稼げるようになった方が、長続きすると考えているので
わたしはまず、これを試みています。

安定的に報酬が発生し集客の力がついて来た段階で、
自分自身以外のターゲットに向けたサイトに手を出そうと思っています。



【アクセスを集められたとしても、コンテンツがしょぼかったら
訪問者は離脱します。アフィリエイト報酬も発生しないでしょう。】


いかにしてアクセスを集めるか の前に
いかにして魅力あるコンテンツを作る事ができるか を考えてターゲットや属性を選ぶべきだと思います。


これは前述したとおり、自分の知識や能力に左右されると考えます。
あなたは、どちら派でしょうか。



長くなりましたので、続きはまた次回にお話しします。



私の場合「アダルト」属性を選びました。ターゲットは20代ごろの自分にしました。

「アダルト」を選んだのは・・・・

単にCROOZblogにて自分が投稿していた恋愛ブログが
恋愛カテゴリからアダルトカテゴリへ飛ばされたのがきっかけだったのですが(汗


とばされた理由は、投稿記事の内容が少々いやらしい方向へ白熱しすぎたわけです。



そうなったのも、実は自分がこの属性に向いていたからではないのかな?と
考えて、作戦の方向転換をしました。



さらに「人がネットで購入するものとはどんなものがあるか」のリストに照らし合わせてみて
「アダルト系商品」は、いけるかも?!と思えたのでこの属性でやってみようと現在トライ中です。


・自分自身の得意分野はなにか(リサーチ力があるかどうかも含め)
・熱く語れる分野は何か(文章力があるかどうかも含めて)
・アクセスをどこからあつめるのか(SEOやブログからの集客をどうするか)
・売る商品があるか(ネットで買う確率が多いようなものならよりよい)

総合的なバランスを考えて、挑戦する属性とターゲットを決める。
あとは、実際にサイトを作ってみて検証を続けるしかありません。


自分がどの分野に向いているかは、自分で検証してみない限り誰にもわかりません。


そして、最後に

「作った1サイトが100%稼げるようにはならない」ということは、
しっかりと理解し作業してほしい項目の一つです。サイトアフィリエイトは、多少のサイト量産も必要です。


ではまた。




・・・・・・・・・
<PR> 【無料】間もなく終了!『ツールの正体』
・・・・・・・・・

間もなく、こちらのキャンペーンが終了します。

>> http://info1975.com/web/mts003.html


何度かご紹介してきましたが、
話題性の多いキャンペーンでしたね。


◆公開「退職願い執筆」!

◆給料の43.7倍を稼いだ『ほぼ全自動で稼ぐ仕組み』の
 全貌を無料公開!

◆特殊なツールを無料プレゼント!


多くの方が無料参加しているそうなので、
話題的にも「知らない」は、かなり恥ずかしいかもしれません。


そして、何より『特殊なツール』の説明がなく、
一体どんなツールなのか?が分からない状態なので
かなり気になりますよね。


そこで、主催者に「ツールの正体」について
聞いてみました。


ところが、意外な回答だったんですね。

簡単に言うと、プレゼントするツールの候補は
複数あるものの、ほぼ永続的に使えて、
アフィリエイトに役立つものを選ぶのに
悩まれているそうなのです。


奥野さん愛用のツールは複数あって、
真面目な奥野さんは、どれが貰った人が一番喜んで頂けるか、
実用的なのかを、かれこれ1週間悩まれているそうなのです。


いずれにしても、プレゼントされるツールは
かなり使えるものになるのは間違いありませんので、
絶対に貰っておきましょう。


間もなくキャンペーン終了です。
お急ぎ下さい。

>> http://info1975.com/web/mts003.html