こんばんは、
 ふー  です。





いつもお読みいただき、ありがとうございます☆





ふーって誰?くわしいプロフィールはコチラ
⇒ http://info1975.com/web/fu.html






現在日本で月収100万円を稼ぐ人は、4%らしいです。








この数字が月収「100万円ぐらい」を稼ぐ人の割合なのか




月収「100万円以上」を稼ぐ人の割合なのか




よくわからなかったので







国税庁の平成24年分民間給与実態統計調査
給与階級別給与所得者数・構成比 




の表を見てきましたw




(※これは、「給与所得者」だけの給与実態表です。)




1年を通じて勤務した給与所得者 4,556 万人について、




給与階級別分布をみると、







300万円超400 万円以下  819 万人(構成比 18.0%)が最も多く、
次いで200 万円超300 万円以下 780 万人(構成比 17.1%)となっていました。





1,000万円超 1,500万円以下の者、いわゆる「月収100万円ぐらい」の人は、
8万1千人(構成比 2.8%)です。





4%ではありませんでした。







では月収100万円ぐらい「以上」ならどうか




1,000万円超 1,500万円以下 129万5千人 2.8%
1,500万円超 2,000万円以下 26万人 0.6%
2,000万円超 2,500万円以下 8万7千人 0.2%
2,500万円超        8万1千人 0.2%




合計すると3.8%なので 「月収100万円ぐらい以上を稼ぐ給与所得者」 というのが4%だ



ということで理解しました。







ところで、


アフィリエイト報酬は、事業所得もしくは雑所得になります。







給与所得者の表からは、わからないので









合わせて 平成23年の申告所得税標本調査結果
平均所得金額及び平均税額 





の表も見てきましたw




事業所得・不動産所得・給与所得・雑所得・他の区分に該当しない所得 など



申告納税をした人すべての所得についての表です。



100万円以下 49万人(8.1%)
100万円超 200万円以下 150万7千人(24.8%)
200万円超 300万円以下 121万5千人(20%)
300万円超 500万円以下 118万1千人(19.5%)
500万円超 1,000万円以下 98万9千人(16.3%)
1,000万円超 2,000万円以下 45万6千人(7.5%)
2,000万円超 5,000万円以下 18万8千人(3.1%)
5,000万円超(1億円超を含む) 4万5千人(0.7%)




月収100万円ぐらい以上の人は、11.3%もいますね。
(あくまでも正直に納税した人の数字です。申告していない人の分は含まれていません。)





このうち




事業所得者で「月収100万円ぐらい以上〜月収数千万円超」を稼いでいる人は、
事業所得者全体の5.4%(8万3千人)


雑所得者で「月収100万円ぐらい以上〜〜月収数千万円超」を稼いでいる人は、
雑所得者全体の0.5%(5千人)





上記の数字の中にアフィリエイターさんが入っていると考えますが、


8万8千人のうちの何人がアフィリエイターさんかどうかは不明です。








日本の労働人口が 6620万人(完全失業者が 249万人/就業者が 6371万人)
仕事もせず,探してもいない非労働力人口が 4466万人


ちなみに日本の人口は1億2595万7千人







「月収100万円ぐらい以上〜〜月収数千万円超」を稼いでいる事業所得者と雑所得者は、


8万8千人でしたので・・・日本人人口の0.00069% 1430人に1人。







一般人が適当に3000人ぐらい集まったら




そのうち2人ぐらい「月収100万円ぐらい以上〜月収数千万円超」を




稼いでいる事業所得者か雑所得者(厳密にはアフィリエイターかどうかはわからない)がいる





という結論になります。








そう考えると、わたしの周りの「月収100万円ぐらい以上〜月収数千万円超」アフィリエイター密度が


いかに濃いのか(汗







20人くらいの飲み会に参加すれば、3人以上は必ずいらっしゃいますので・・・(汗











まとまりのない話になりましたが





つまり・・・・











アフィリエイトって稼げる業種なんですよ。 (。+・`ω・´)キリッ




でも、月収100万円超を稼げる人は業界の一握りなんですよ。











ということが言いたかったのです。










アフィリエイトで、月収3万円でいい!とにかく月収数万円を稼げるようになりたい!


という方も多いかと思いますが







私は、一握りの月収100万円超〜に入りたい派です。










もし、あなたが 私と同じ考えをお持ちのであれば、




私が明日18時にお知らせする企画を


のぞいてみる事をお勧めします。






この企画で公開される情報をしっかりと勉強すれば





私と志を同じくして、あなたも月収100万円超を目指せると確信します。







うさんくさいと思いましたか?





 (ΦωΦ)ふふふ・・・・




明日、自分の目で確かめてみてくださいませ。





ではまた明日、18時に。





※人口と所得構成比について・・・見当違いな計算をしていたらスミマセン(汗