最近、身内ではやっているという動画作成ツール・・。
わたくしも、調子に乗って作ってみました。

http://www.magisto.com/album/video/f3pxDAEOQAkfDnIEAg

簡単で面白かったです、あなたも是非
このツール(無料)で遊んでみてくださいませ。^^


・・・・・・
・・・・・・

最近購入したビジネス書のはなしです。

「現代広告の心理技術101」
(お客が買わずにいられなくなる心のからくりとは)
http://info1975.com/web/book01.html



少々翻訳がぎこちないので 「ん?」と数回読み直すという箇所がありますが
私が知りたかったことをしっかり書いてある本でした。(まだ半分くらいしか読んでおりませぬ)


実績のある有名アフィリエイターさんや、起業家さんが
おっしゃっていることが なるほど しっかり書かれています。


この本は、広告戦略について書かれているので
アフィリエイターであるあなたにとっても
とても役にたつことが書いてあります。


原文を読んだほうがより理解が出来るのかな(というぐらいのへたくそな翻訳(汗 )とは思いましたが
なにぶん、英語はだめだめなので翻訳本でがまんです(汗



Amazonのレビューで、この本は値段の価値はない。だめな部類の本だーみたいなものがありましたが
うーん、きっとこの方はこの本を読んでいないな?と
実際に読んだ私は率直に思いました。


アフィリエイターさんなら必読書の部類に入るのではないかと思います。
コピーライティングの基本が書いてあります。


知っているのと知らないのとでは、文章の書方に雲泥の差がつくのではないのかと
おもえるぐらいに・・・。




この本の通りに真似して実践すると
タイトルの付け方、説明文の書方、本文の書方、レビューの書方キラーページの作り・・・などなど
あらゆるものがが変わると思います。


心にひびく文章はどちらか とか

大学院生が理解できる文章と小学5年生が理解できる文章、

さて、どちらが適切な文章か など 文章を数値化して
具体的にしめしてあります。


あなたの書く文章は、このような失敗例のようなものではないか とあてはめてみるだけでも
気付きが得られると思います。^^


本の要約をノートに書き出して
しっかり勉強してみようと思います。


文章を書くのにちっとも苦労なんてしてないぜ!
見込み客の心もわしずかみ!安定的にアフィリエイト報酬が上がってしょうがない!
という方には必要のない本です。あしからず。


「現代広告の心理技術101」
(お客が買わずにいられなくなる心のからくりとは)
http://info1975.com/web/book01.html





・・・・・
■編集後記
・・・・・
先週中頃から ワシントンDCに出張へ行っている夫が

なんと! なんと(汗

飛行機の中でiPhone5を盗まれる、という大失態をおかしております。


しかも、行きの国際線の飛行機の中で・・・・。




おかげさまで、携帯電話の回線停止の手続きやら
simの再発行、新機種のiPhone5sの調達、クレジットカードに付随している海外旅行保険会社に
問い合わせたり(汗


帰国したら即、電話を使えるようにしないと
(仕事上)ヤバいということで

こちらでバタバタしております。


スマホは機内モードになったまま、行方知れず。

おーまいがー ですね。



本日の昼「その後、どうなった?」と
なんだかエラそうに、ホテルのWiFiを使ってPCのfacetimeで電話をかけてきやがりました。w


明日の午前中、福岡天神のAppleStorに iPhone5s 64 ゴールドを
買いに行きます。


佐賀のソフトバンクショップに電話したら「お取り寄せに2週間以上かかります」だったのが
アップルストアは「在庫は充分にございます」との返事。

さすが、アップルストアさま。




□□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私が発信する情報が、あなたの指針のひとつとなれば幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

☆感謝!です☆