アフィリエイトを加速させるWin用の便利ツールを使いたい!
でも私はMac・・・

どうする?

そうですね^^
Macの中でWinを動かせばいいんです!


【方法は2つ。】

■「Boot Camp」を使ってMacの内蔵ディスクをパーティション分割しMac上でMacOSとWinOSを切り替えて使う方法(再起動必要)と

■「仮想化ソフト」をインストールして仮想空間上にWinOSをインストールしMacをいつもどおり使いながら、ちょっとWinのソフトを使う

という方法の2つがあります。



【「Boot Camp」と「仮想化ソフト」、なにが違うのか】

■「Boot Camp」とはアップルの「Boot Camp」アシスタントを使って
Macの内蔵ディスクにWin専用の領域を割り当てて、WinOSをインストールします。
Boot CampではWinOSをインストールする前に、Macの内蔵ディスクをパーティション分割することになります(例えばパソコンのディスク容量を100と すると80がMacOS、20がWinOSという具合に分ける必要がある:使い始めた後で割合をいじったりするとデータの保管状況が混乱するのでエラーが でやすくなります)。

再起動してOSを切り替えるので、WinOS起動時は、まったくのWinのパソコンになってしまいます(物がMacってだけ)。

ゆえにMacOS内で使っていたソフトは同時には使えません、保存しているデータも同じく(例えばMacのOS起動時に保存したデータはWinOS起動時には読み書きできません)。

データ保存を外部HDにするか、追加で「OS間でデータがやりとりできるソフト」を導入するかしないと不便です。



■Macをいつもどおり使いながら、ちょっとだけWinのソフトを使いたいという方には「仮想化ソフト」を導入することをオススメします。がっつりWin 用のソフトを使って編集したりするわけではないので、アフィリエイトでWin用のツールをちょこっと使う場合はコチラがいいですね。


※ご注意:「Boot Camp」・「仮想化ソフト」どちらの場合でも WinOSのソフトは必要です。



私が導入した方法は、
「仮想化ソフト」の「Parallels Desktop for Mac」です。

詳しくは、
販売元のサイト⇒ http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

「Parallels Desktop for Mac」の導入手順マニュアル・・・作れたらこちらにリンクします。(現在、導入して使用しているので動画マニュアルは作れませんよ〜(汗 あしからず)