ar副

デザイン事務所のサイドビジネスとして始めたアフィリエイトで、いつの間にかfacebook広告とかSEOサイトとかで安定収入を得るようになり、ついにはそちら利益のおかげで会社を法人化。そんな体験談を徒然なるままに書いています。

2012年の9月からアフィリエイトを学び始めました。CROOZblog(クルーズブログ)アフィリエイトを経験し、15万pv/1日なんて数字が集まっちゃう媒体に驚きました。

メルマガアフィリエイトで情報商材なる物を販売したりもしました。

現在は、企業商品レビュー型のサイトアフィリエイトで安定月収をいただきながらもっとステップアップ出来ないものかとコツコツと頑張っています。

アフィリエイトはびっくりする金額をいただけるのでとてもおもしろいのですが、それなりの努力は必要です。アフィリエイトで稼げるようになるかならないかは、自分次第です。
【Facebook広告マスター講座】詳しくはクリック

2018年02月

Mクラスα東京新年会セミナー(2018.02.16)

2018年2月16日(金)に、東京神田へ行ってきました。

失敗が一つ。



「懇親会でお酒を飲みすぎてはいけない」



今回は、珍しく勉強会前に「事前の質問受付」がありました。



いくつか直接お聞きしようと思っていたことを書いて ハマモトさんにメールしておきました(事務的なフォームからですよ)。



講義の中で解決したものもあったのですが、いくつかわからない部分が残りました。


懇親会の時に直接確認しておこうと思ってましたが




あはは。




最近色々疲れていたのか
お酒のせいなのか



世間話ばっかりで終わってしまった(笑)。




何しに東京まで行ったんだよ私(笑)。



で、
帰りの予約した羽田-佐賀便が「天候不良の為に運行調整の可能性」があり、夜中の3時過ぎから最終決定の6:40まで 別便に変更するかどうか悩んで神経使うし




漢方薬案件の広告却下で何度もLPや広告文を修正したり
(結局、使っていた動画のキャプション内に使ってはNGな言葉が入っていたという初歩的なミスでしたが)



一体いつになったら私の「安定」がくるのだと最近精神的にも追い詰められています(笑)。




・・・・


例の大事なことは、ちゃんと確認してきました。


いろんな方からも直接質問がハマモトさんの所にも届いているようです。


あの「一般発売のfacebook講座」。


いつ発売なんですか。という件です。




値段も聞いたら あら意外と安く設定してあってびっくりしましたが、
プラスのコンテンツがあるのとないのとで 選べるようなってるっぽいです。


発売時期は「もうすぐ」ってだけで 


具体的な日にちはまだわかりませんが、待てた人には ちゃんと手に入るんで

良い買い物だと私は思っていますのでもうしばらくお待ちいただければと。


Mクラスα関係の情報メール登録→コチラ

・・・・


Mクラスαは、今回の東京新年会セミナーで一旦終了という形になりましたが

メンバーページはまだそのままログインできるので

終了のアナウンスがあるまでは、ちょこちょこ訪問して繰り返し勉強しておこうと思います。



SEOサイトからの売り上げでfacebook広告を運用できているので
こちらも手を抜かず 売り上げは維持していかねばなりません。


Mクラスαは、広告だけでなくSEOの話も結構あります。


ハマモトさんの所は「今 広告からの収入とSEOからの収入が同じぐらい」と何回か前のセミナーでおっしゃっていました。


ちょっと前(1年ぐらい前??)には「俺もSEO、真面目にやろうかな」と
「これから始めます」的な感じだたのに

もう広告と近いぐらいの売り上げあげてるんですか?!



どんだけなんだ!とまたもやびくりします。


強い広告文や誘導率のいいLPが作れる人は、SEOの記事書きも誘導も上手いんでしょうね。


全てが繋がっている気がしますので、やはり勉強できるものは貪欲に学びたいですね。






SEOサイトは企画が大事。
売れるキーワードでしっかり上げる作業をする。
ユーザー目線で良いものを提供する。
上位サイトのチェックは必須( ミエルカとかパスカルとかを利用すると時間短縮)。



メンバーページにはそれはもう しっかりした具体的なコンテンツがぶっこまれている訳なんですが
勉強会とか直接行けば

もっと具体的なところを(実際に動かしてる広告のコメント欄とか広告面とか)見せてくれるので
全く毎回びっくりします。



前に教えてもらったことも、何度も話してもらって「あぁ、この事だったのか」とようやく理解できたり


どんだけ素人なんだよ私 と


同じ話の繰り返しであっても、勉強する点は多いです。




あぁ、広告で黒字になるまではハマモトさんに教えて欲しい(涙)。





Mクラスαの次は、これまた未定っぽいですが

個別コンサル的なものになるんでしょうかね…(汗。

かなり高額な気がしてなりませんが…(汗。





現在、すでに個人コンサル的な事を行なっている方が複数名いらっしゃるようですが
「俺だったらこの案件だとこう作る」みたいなLP例を配信するときもあるらしく

聞いたら、私が初心者ながらに初トライしている案件の例を最近メンバーさんに配信したらしく、


ツッコミどころ満載でした(笑)。


通りで最近同じ案件をやってる会社さんが多いなと思っていましたが、そうだったんですか。


私にこの流れを利用して伸びろというのか、単に商品露出を上げてクライアントさんやASPさんに貢献しているだけなのか


うむ…。



なかなか黒字が見えない案件なんで、ここ数日でこの流れに合った広告文にちょっと切り替えて配信してみようと思います。



2018年2月のMクラスαの東京勉強会

つい先日(今週の月曜日に)連絡がありまして、
2月のMクラスαの東京勉強会の日程が決まりました。

2/16(金)。

毎度、ギリギリの正式日程告知。


前回大阪でハマモトさんにお会いした時に、
私はなんとなくの日程は聞いていていたんで構えていましたが

ギリギリ告知してもそれなりに東京は特に人数が集まるから
毎回すごいと思っています。




逆にこのゆるいアナウンスに耐えきれない方は
ハマモトさんの所で勉強するのは環境的に耐えられないかもしれませんね…。




一般募集のコンテンツ販売についてのアナウンスもまだないので
多分お忙しいんだろうなーと思ってはいますが、


Mクラスα関連の情報メール登録数も増えてきてしまったので
16日にお会いした時に再度聞いておきます。






やっと次のfacebook広告で私が回せそうな案件を見つけました。

(ABテストの費用が出るというエステサロン案件は、一旦保留で…)


効果を具体的に広告でも書ける「医薬品」系で攻めてみようと思います。



ますは70%ぐらいの仕上がりのLPで配信スタート。

クライアントLPへの送客率目標20%で日々修正をしたいと思います。


ヒートマップツールは「ptengine.jp」さんのを使っています。

ハマモトさんが実際に使っているのかどうかは知りませんが
教えてもらったトコなのでココに決めました。私的には、簡単で使いやすいです。



あと1週間しかないですが、16日にハマモトさんにお会いする時までに

何かしらの動きがつかめてればいいなと。


で また質問して。

軌道修正したり、いろいろ。




まずは月の売り上げ目標100万円。

次に月の利益目標を50万円。


それがクリアできたら月の利益目標を100万円にと徐々にステップアップ…。

(捕らぬ狸の皮算用的な!・・・ ( ̄Д ̄;)




「まず売り上げありきだからね^^」


上記は「目標は売り上げじゃなく利益じゃないですか?」と質問した時の
広告運用暦の長い凄腕お兄さんから頂いたお言葉です。




全承認案件の報酬単価が6500円の案件の場合、月100万円売り上げるためには154件。

30日で割ったとして1日5件から6件。


1日の広告費を報酬単価の半分に設定していたとしたら3250円は経費で消えるんで

1日の利益は29250円〜35750円


100万円(154件)の売り上げを目標にすれば、おお、1ヶ月で87万円ほどの利益に。





【全承認案件で6500円の報酬単価・1日の広告費3250円の場合、1日5件から6件の発生。】


ここら辺を目標に頑張ってみようと思います^^



まずは、0→1 ですけれどね…。




管理人プロフィール
こんにちは。

Macを愛する現役デザイナーの ar40 です。

九州の佐賀県にてデザイン事務所をひっそりと営んでいます。

デザイン業でいえば、イラスト制作・画像加工・DTPのレイアウト・簡単なWebサイト作成。Illlustrator・Photoshop・Dreamweaver・InDesign・After Effects・PremiereなどAdobeソフトは得意です。

普段はMac使いです。☆

小学生の娘と息子がいます。

どうぞよろしくお願い致します。
ご訪問ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございます。あなたはブログパーツUL5人目のご訪問者さまです。
最新記事
ギャラリー
  • SEOサイトは、定期的にSearchConsoleで被リンクをチェックしないとダメだなぁと思った事例と最近のfacebook運用内容
  • SEOサイトは、定期的にSearchConsoleで被リンクをチェックしないとダメだなぁと思った事例と最近のfacebook運用内容
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • Facebookマスター講座 一般販売について(Mクラスα関連)
  • 広告運用とSEOサイトについて
タグクラウド
私のオススメASP!
アフィリエイトのアクセストレード

http://www.accesstrade.net/

現在、私が一番お世話になっているASPさんです。
⊕1,000円以上の確定報酬発生で翌々月に振込
⊕振込手数料なし
⊕各地での案件紹介無料セミナーや懇親会などがあり、オススメ案件の担当者さんと仲良くなることも可能!
⊕動画でのアフィリエイト講座やその他稼ぐ為の解説コラムも多数
⊕自己アフィリエイト(自分で購入して自分に報酬が入る仕組み)も充実!


これまでに、13,300,000円超の振込済歴あり。

アクトレの中の人とは交流が多々ありますが、とても親身になって考えてくださる方ばかりです!
アフィリエイトの成果
インフォトップ(情報商材系)
2013.01〜2014.06
57)

サブライム(情報商材系)
2013.10
42)

アクセストレード(物販系)
2014.03-2014.12


アクセストレード(物販系)
2015.01-2015.12
43)

アクセストレード(物販系)
2016.01-2016.12
09)

アクセストレード(物販系)
2017.01-2017.12
51
&その他のASP複数・・・
カテゴリ
ブログ記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ