昨夜 つい 何もしない旦那に向かって暴言を吐いてしまいました・・・。



いや なんですか 昨夜 2歳の娘のオムツをすてるために 
トイレに設置しているオムツ用ゴミ箱をあけたんです。

最近娘はもっぱらトイレで用を足す様になったので あまりそのオムツ用ゴミ箱を使っていなかった訳です。

久しぶりにそのゴミ箱のふたを開けると 大量の虫の卵が!!!!(食事中の方スミマセン) 
━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

うぎゃーーーーーーーーーーーーーー と叫びつつ
若干パニックになった私は 日頃のイライラを口走っていました。

「日頃 掃除は私ばっかり あなたはちっともしてくれない 芝生の草取りだって ウッドデッキのペンキ塗りだって ゴミ捨てだって そうじゃん!!!こんなに虫が 虫が あぁ (以下省略)。 。・゚・(ノд`)・゚・。 」
 
・・・・・・。

5分ぐらいそのオムツのゴミ袋を処理するあいだ中、日頃のうっぷんを晴らすかのように文句を叫びちらしていましたが、旦那はその間 (ちらっとトイレに様子を見にはきましたが)手伝う訳も無く 無言で仕事(パソコンで資料作り)をしていました。

「ちきしょうめ(汚い言葉ですみません(汗)」と心の中でつぶやき私は子供達と先に寝ました。


今朝は寝坊しました。
旦那の朝ご飯もお昼の弁当も作らず・・・。
起きると旦那は出勤後でした。

ふとみまわすと

!なんと旦那が家の中のゴミを集め ゴミ出しをしてくれているではありませんか。

自主的にするなんて珍しい。

(*´∀`*)「やるねぇ」

昨日の暴言のお詫びと ゴミ捨てのお礼をメールしておきました。

追伸:虫 大嫌いです。